尾塚真理久

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
アンサイクロペディア削除.png
ナニモノかがアンサイクロペディアに「尾塚真理久」の項目を執筆しましたが、要出典厨削除厨要八百科厨の暗躍により削除されてしまいました

尾塚真理久(おつかまりく)とは、バスの中にいる正体不明の人物である。

人物像[編集]

名前はフルネームで良く知られており、日本全国、路線バスの車内放送において毎日のように「尾塚真理久ダサい」(おつかまりください)などと中傷を受けている。だが、尾塚がいかなる人物であるのか、居住地はもちろんのこと、そのバスの利用者なのかさえ不明である。

いかなる思想、信条を持つ人物なのかは不明である。

推定[編集]

頭の固い百科事典では、出典(笑)とやらが必要で、独自研究(爆笑)を書いてはいけないそうだから、わざわざ書いてやる義理はない。どうせ尾塚を中傷するに決まっている。

高速バス[編集]

一般に、高速バスなどのすべての乗客に着席を要求するバスにおいては、尾塚を中傷することはない。これは、高速バスに尾塚本人が乗車した際に、尾塚によってエクストリーム・クレームが執行されることを恐れてのことだと思われる。しかし、逆に尾塚を中傷する放送をした場合、バス事業者がエクストリーム・謝罪を執行する意思表示と推定することもできる。

ウィキペディアン疑惑[編集]

尾塚に関する記事をウィキペディアに執筆したら間違いなく削除される。また、前述の通り尾塚はクレーマー疑惑がある(少なくともバス事業者に喧嘩を売られる程度に)。この生態は、他人が執筆した記事にクレームをつけるウィキペディアンに酷似していることから、尾塚にウィキペディアン疑惑がある。

類似人物[編集]

関連項目[編集]