「埼大生キセル乗車事件」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(概要)
(キセル乗車事件)
3行目: 3行目:
 
==概要==
 
==概要==
 
===キセル乗車事件===
 
===キセル乗車事件===
問題の男子学生A(21歳)は[[2007年]][[8月18日]]に彼女と共に、[[東京ビッグサイト]]で開かれた[[コミックマーケット]]に出かけた。その行きに、[[りんかい線]][[国際展示場駅]]でキセル行為をしようとしたところ、駅員に止められた。その後駅員はAの[[Suica]]を調べたが、不正は発見できず、このことに腹を立てたAの彼女は謝罪を求めて駅員に対し怒り出した。Aも彼女の怒りに便乗し、「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや」などと駅員を恫喝し続けた。
+
問題の男子学生A(仮名)は[[2007年]][[8月18日]]に彼女と共に、[[東京ビッグサイト]]で開かれた[[コミックマーケット]]に出かけた。その行きに、[[りんかい線]][[国際展示場駅]]でキセル行為をしようとしたところ、駅員に止められた。その後駅員はAの[[Suica]]を調べたが、不正は発見できず、このことに腹を立てた彼女は謝罪を求めて駅員に対し怒り出した。Aも彼女の怒りに便乗し、「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや」などと駅員を恫喝し続けた。
  
 
===事件の発覚===
 
===事件の発覚===

2007年8月25日 (土) 15:16時点における版

埼大生キセル乗車事件(さいだいせいきせるじょうしゃじけん)は、埼玉大学の男子学生が起こした事件である。

概要

キセル乗車事件

問題の男子学生A(仮名)は2007年8月18日に彼女と共に、東京ビッグサイトで開かれたコミックマーケットに出かけた。その行きに、りんかい線国際展示場駅でキセル行為をしようとしたところ、駅員に止められた。その後駅員はAのSuicaを調べたが、不正は発見できず、このことに腹を立てた彼女は謝罪を求めて駅員に対し怒り出した。Aも彼女の怒りに便乗し、「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや」などと駅員を恫喝し続けた。

事件の発覚

同日、Aは上記のことを自慢気にmixiの日記に書いたことから事件が明るみになり、2ちゃんねるなどを中心に祭りとなった。更に、自らのブログで女子中学生との性交渉や、医師の診断書を偽造して大学の授業を欠席しようとしたこと、大学のテストでカンニングをしようとしたこと、また腐った卵を自宅隣のアパートの郵便受けに突っ込んだことなどを日記に明かしていた。

人物

注意:データは事件当時のものです

男子学生

男子学生は宮崎県日南市出身の21歳。埼玉大学理学部基礎化学科の学生である。

彼女

彼女はおっぱぶ勤務の女性。mixiでのニックネームはそら である。

事件を受けて

この騒ぎが持ち上がって、Aが書いたミクシィやブログのページはすでに削除されたが、大学には情報を伝えるメールが数件寄せられている。AはIT企業のSEに内定しているが、大学では退学処分等を、会社では内定の取り消しを検討している。

外部リンク