Pop-Company

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Pop-Company (ポップカンパニー) とは、株式会社フルブライトが運営開始したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、おもに雇用関係が終了した定年退職後の利用者などを対象としていることが特徴であり、趣味嗜好などの構築をオンラインでサポートし、社会的ネットワークインターネット上で構築するサイトである。

参加方法[編集]

雇用関係が終了した定年退職後の利用者であれば誰でも新規登録することが可能である。

機能[編集]

Pop-Companyには、下記の機能が存在し、無料の登録を行うことで利用することができる。

プロフィール機能
顔写真や自己紹介を登録し、どんなことに興味を持っているかなどのプロフィールを作成することができたり、友人に対しての紹介文を登録できる機能。
日記機能
ブログのように日記を公開することができる機能。友人以外に日記を公開したくない場合は制限をかけることができる。
スケジュール機能
個人のスケジュールを登録することで手帳代わりに利用することができる機能。
コミュニティ機能
共通の趣味などを通じて情報交換等を行う掲示板を作成・参加することができる機能。
メール機能
Pop-Company会員同士で連絡する場合にはPop-Company内のメール機能を利用できる。コミュニティ参加のお知らせや友人からの紹介文記載時など、パソコンに設定されているメールソフトメッセージを受信することも可能。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]


このページは Wikipedia日本語版由来のコンテンツを利用しています。もとの記事はPop-Companyにあります。 Yourpediaと同じく、WikipediaGFDLのライセンスで提供されています。 コンテンツを再利用する際には同じくGFDLのライセンスを採用してください。