純喫茶ハトの巣

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

純喫茶ハトの巣(じゅんきっさ -)は、どうぶつの森のどうぶつ村の博物館の地下にある純喫茶である。

寄せ書き[編集]

「純喫茶ハトの巣は滅びぬ。何度でも甦るさ!」
~ 純喫茶ハトの巣 について、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
「俺はノンケだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ」
~ コーヒー について、阿部高和
「我輩の辞書に純喫茶ハトの巣という文字はない!」
~ 純喫茶ハトの巣 について、ナポレオン
「ドナルドはコーヒーが大好きなんだ♪今度一緒にコーヒー飲もうよ。」
~ 純喫茶ハトの巣 について、ドナルド・マクドナルド
「カナもここでライブを行おうかしら?」
~ 純喫茶ハトの巣 について、金糸雀
「ここでライブをやり始めて良かった!」
~ 純喫茶ハトの巣 について、とたけけ
「純喫茶ハトの巣、痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」
~ 純喫茶ハトの巣 について、小泉純一郎
「ぼく、ドラえもん。 ハイ!純喫茶ハトの巣」
~ 純喫茶ハトの巣 について、ドラえもん

イベント[編集]

  • 土曜日の夜8時からとたけけのライブが行われる。とたけけ曰く「小さいころから、お世話になっているから、何か恩返しになることをしたかった。」とのこと。また歌うのは客のリクエストからである。
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX及びWIIUではすま村という場所で出張ハトの巣を開く。マスター曰く「観客のみなさんに、コーヒーを飲んでもらいながら、戦いを楽しんでもらう為です。」とのこと。[1]

お店にやってくるお客さん[編集]

ハトの巣には、あちこちからお客さんが来る。その代表と言えるのが、毎週土曜日にやってくるとたけけである。他にも、下記のような客が来る。また、来店頻度もそれぞれ違ってくる。

平日
朝の出勤前
ぺりこ
ランチタイム&午後のティータイム
かっぺい
夜の出勤前
ぺりみ
土曜日
朝の出勤前
ぺりこ
ランチタイム&午後のティータイム
かっぺい
ラケットさん[2]
とたけけライブ[3]
とたけけ
日曜日
朝の出勤前
ぺりこ
ランチタイム&午後のティータイム
かっぺい
リセットさん
夜の出勤前
ぺりみ

エピソード[編集]

  • ジャイアン乗っ取り事件が起きた現場でもある。
  • 過去に都会で店を開いていたようだが、全く客が来なかったようだ。フータに誘われて博物館で経営するようになった。

関連項目[編集]

脚注[編集]

  1. 時間により…
  2. 面識がないと来ない
  3. 過去には駅前でストリート・ライブを行っていた。
SD Group
本体
SD Group
芸能プロダクション
Special Dream - スネオプロダクション
レーベル
Sweet Factory Records - White Records
その他
MSS - 邪威庵 - 純喫茶ハトの巣 - のび太航空 - White Recordsの用語一覧 - のび太チャンネル - White Records Pictures