広瀬麻知子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
広瀬 麻知子

広瀬 麻知子(ひろせ まちこ、1987年10月24日 - )は、静岡朝日テレビ(SATV)の女性アナウンサー。

来歴[編集]

広瀬 麻知子

千葉県出身。血液型はA型。学習院大学を卒業後、2010年に静岡朝日テレビに入社。同期のアナウンサーは高橋圭太森直美

小、中、高校時代は剣道に打ち込み二段を取得した他、珠算二級の資格も所有。大学時代は理学部化学科に在籍し4年次は生命科学研究所(芳賀研究室)でGタンパク質を研究した。その一方でラクロス部のマネージャーを担当していた他、BSフジNEWSの14期学生キャスターを務めた。

ピエール瀧のしょんないTV』では本放送第1回(2010年10月16日)にして、ピエール瀧に「広瀬はバカ」とバカキャラのレッテルを貼られてしまった。第5回(2011年2月19日)のハンバーグ焼き対決に勝利したことで、瀧に「バカ」発言を撤回させたものの、「いいけど、お前の売りがなくなるぞ」と言われ、のちに「バカ」撤回はうやむやになった。また同番組をきっかけにプラモデルづくりが趣味となった。

グルメリポートでの出演機会が多いが、『しょんないTV』では味音痴としてイジられている。また、蕎麦がすすれない(『しょんないTV』2011年2月19日放送分より)。

2011年7月、8月の毎週土曜日に、日刊スポーツ紙面の「アナグラ」にコラムを掲載していた。

現在の担当番組[編集]

過去の担当番組[編集]

広瀬 麻知子

外部リンク[編集]

テンプレート:静岡朝日テレビアナウンサー