平賀一宏

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

平賀 一宏(ひらが かずひろ)とは、母親を殺害した6年後に父親も殺害した、東京都東大和市の41歳である。

父母撲殺事件に「リアル家族狩り...」「悲しすぎる」とネット上でも衝撃の声[編集]

かつて母親を暴行死させた男が、今度は父親を撲殺するという、いたましい事件が起きた。警視庁東大和署が2014年9月16日、発表した。

東大和市の内装業・平賀一宏(41)は、9月16日の午前0時頃、借金などに関する話題から口論となり、同居中の父親(63)を殴打。

左脳急性硬膜下血腫に見舞われた父親は、緊急搬送されるも病院で死亡、逮捕した同被疑者を、傷害から傷害致死容疑に切り替え、取調べを行っている。

なお、同被疑者は2008年にも母親に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死の容疑で逮捕されていることから、今回の事件により、父母2人を自らの手で死に追いやったことになる。

「実の息子が両親を殴打して殺害する」というこのいたましい事件 に、ネット上からは、

「リアル家族狩りやんけ...」
「四十過ぎてなにやってんだよ...」
「考えたくないけど他人事じゃないよな」
「妻を殺されても息子と同居していた父親の気持ちは...」
「更正させるのが自分の務めだと思ってたんちゃうかな」
「悲しすぎる...」

と、その衝撃的な内容から話題となったドラマ『家族狩り』になぞらえつつ、あまりに不幸な結末を迎えたこの一家に対して、複雑な想いを口にするユーザーも少なくない。

現在のところ、一体、どのような経緯でこ のような事態になったかなど、詳細な部分については不明な点も数多く存在しているが、血を分けた我が子に、時を経て父母が殺害されるというなんともいたましいその内容に、大きな波紋が広がっている。