夜神月

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
この方は亡くなりました
ご冥福をお祈りしますと言いたいところですが無理です。DEATH NOTEを使った人物は天国にも地獄にも行けないそうなので。
「これはねえ、やっぱり狂ってますよ。この夜神月は。
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。
これ気違いの顔ですわ」
~ 夜神月 について、塩爺
「黒酢!こいつは黒酢アイスを!食べたぁぁぁ!!!」
~ 夜神月 について、松田桃太
「やめてよね。 本気でケンカしたら、ライトが僕にかなうはずないだろ。」
~ 夜神月 について、キラ・ヤマト

夜神月よるかみつきやがみ らいと、1986年2月28日 - 2010年1月28日)とは、「新世界(大阪市浪速区)の」と自称した者である。キラとして、手に入れたデスノートポテチを用いて世間の悪を駆逐し新たな世界を作ろうとするも、その崇高な意思を理解しない人間の勢力によってポテチもろともチェーンソーでバラバラにされた。 なお、一説では彼は秘宝の力で不老不死の力を得ようとするも失敗し、命を落としたともされる。この場合、デスノートも秘宝の一種であると推測されるが、今となっては全てただの悲報にすぎない。

生前はエクストリームスポーツの一種、エロ本隠しの有力選手の一人であった。ただ毎回に簡単に見つけられ机に置かれているので激怒している。でもシスコン

また、一説には後の仙台某所でおこなわれた連続殺人の主犯の吉良吉影ではないかとの推測がある。それは精神が滅んだ際にあまりにポテチ食べたいという欲望が死神界を覆ったとかなんかで、ノイローゼになった死神大王によってしかたなく生き返されたとのことである。

能力[編集]

高校生の全国模ポテチでは全国1位の常連であり、優秀な学力とポテチを持つ。その類稀なる能力により、勉強している受験生を装いながら両手でポテチを食べるという離れ業すら簡単にやってのける。

また、ポテチ食い以外のポテチ袋開けやポテチ袋覗きといった要素も超人的であり、ポテチ明晰なタイプの神である。最近では、足の指でポテチを挟んで、口に運ぶといったポテチテクニックも習得している。コンソメポテチ愛好家で、妹が自分のコンソメポテチに手を付けようものなら容赦の無い電気按摩で制裁をするからサディスティック星の王子かもしれねぇでさぁ

あれ?ポテチって何回言った???

容姿もいいほうで、人間の女子から人気がある。

身近な女性であるポテチッ娘妹の夜神粧裕や第二のキラこと弥海砂や、同じ大学に通いその後アナウンサー(ポテチ系)になった高田清美等の女性と交際し、その他にも複数の女性と交際していることから、そこそこ女好きな性格であり、ポテチを用いて女性を魅了する術も心得ているようだ。

ちなみに「ポテチの愛用者である」というのはデマではなく、真実である。

死後、魂だけはしぶとく転生、何故かポテチ系天才少女天才催眠術師妖怪として蘇る。こうなるともはや人間ではない。

リュークとかいうスタンドを使うことができる 映画除き死亡した。ドラマではラスト前で死亡した

名言[編集]

「この家でコンソメ味は僕しか食べないんだ」
~ ポテチ について、夜神月
「コイケヤ?フンッ下らんねw」
~ ポテチ について、夜神月
ポテチなんか食ってないで釣り行こうぜ☆」
~ ポテチ について、夜神月
「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」
~ 弥海砂 について、夜神月
「言っても分からぬタラバガニ…」
~ タラバガニ について、夜神月
「豚蹴るなァァァァ!!!!!!」
~ ポテチ について、夜神月
「バッタァロール!!!!夏だぁ!タレを売ってる!!!プーさん蹴るなぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
~ プーさん について、夜神月
「そうだまっつぁん!ああ言うクソマジメで!マッスルな人間が損をするんだ!!そんなモナカで良いのか!?分かったら撃て!そいつらを殺せ!!!撃ぅぅぅぅてぇぇぇぇぇ!!!!」
~ まっつぁん について、夜神月
「ヴァカか!京アニ余計なことをするなと指示しておいただろうが!!」
~ 京都アニメーション について、夜神月
「バナナ!粉バナナ!!これはニアが僕を陥れるために敷くんだバナナ!」
~ 粉ジュース について、夜神月
「象ぉぉぉさぁぁぁぁん!!死ぬなバカ野郎ぉぉぉ!!!」
~ について、夜神月
「み、魅上、あ、愛してるぅぅぅ!」
~ 魅上照 について、夜神月
「は、早く恋空を想像してっ!!」
~ 恋空 について、夜神月
「味噌は!?高菜はどうした!?」
~ 味噌高菜 について、夜神月

その発言は全て彼にとって「計画通り」である(笑)

Lの殺害[編集]

キラの崇高な意思を理解出来ない、人間界最高の探偵である金田一はじm………ではなく、工藤新いc………でもなく、Lをその頭脳を駆使した頭脳戦の結果、ポテチ三枚の差で勝利。抹殺した。 Lは夜神に立ち向かった人間の中で最高の頭脳を持った人間であったと言うことができ、漫画デスノートは、Lとキラの戦いの間はジャンプ史上屈指と言えるポテチを誇った。

ニアに敗北[編集]

Lの後継者として現れたニアと新たなる頭脳戦を敢行したが、その最終局面で「のり塩味に挿げ替えられたポテチに気がつかない」という、デスノート初期ならありえないようなイージーミスを犯し、最後は松田というショボい警察官によって、ポテチを食われ、死亡した。

この敗北の原因となったイージーミスは、カルビーのクオリティの劣化を象徴するものとして受け止められており、「キラに勝利させたほうがしっくりきた」「連載がめんどくさくなったから適当な理由でポテチを食わせた」「hydeの身長は156cm」等の批判的な意見が目立つ。

功績[編集]

  • 彼がポテチを使用した事によって、少なからずポテチの売り上げに貢献している。
  • 囚人を使ったテストによって、デスノートの詳しい使い方を解明した。デスノートの詳しい使い方は死神ですら何万年も解明できなかった難問であった。この功績によって彼はノーベル賞を受賞した。
  • その後そのテストを生かし、続けざまにFBI捜査官や名探偵を殺害したためノーベル殺人賞も受賞した。

ポテチ[編集]

Bouncywikilogo.gif ウィキペディアにも、この項目「夜神月」が執筆されています。ぜひこちらも読んでみてください。

この項目を見ているうちにだんだん「ポテチ」という文字列が「ポテチ」と認識できなくなってゆく。これをゲシュタルト崩壊と呼ぶ。 ポチテと見えたら末期症状。

歌手活動[編集]

最近、犯罪者裁きでは儲かんなくなってきたのか歌手活動を行っている。だが実際のところすべてパクリである。しかも大概は松田バカ野郎シリーズが十八番となっている。ちなみに歌手名は暴歌ライト。

計画通り[編集]

新世界の神一番の迷言。 Lを倒せると確信したのか、なんとなく逝って言ってみただけなのか、それとも気が狂ったのか、 それは「Lがなぜ糖尿病にならないのか」と同じくらい永遠の謎である。

関連項目[編集]

テンプレート:スタブ (キラによる口止め) テンプレート:週刊少年ジャンプit:Light Yagami pt:Light Yagami zh:夜神月 zh-tw:夜神月