七つの大罪 (漫画)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

七つの大罪 The Seven Deadly Sins』(ななつのたいざい ザ・セブン・デッドリー・シン)は、鈴木央による日本漫画作品

概要[編集]

週刊少年漫画雑誌『週刊少年マガジン』2011年52号に読み切りが掲載。2012年45号から連載されている漫画作品。

2014年4月26日発売の週刊少年マガジン20号にて、テレビアニメ化が発表されている。

登場人物[編集]

主要人物[編集]

メリオダス
「七つの大罪」の団長。通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」。七つの大罪の仲間を探す旅の途中でエリザベスと出会い、一緒に旅をするようになる。
エリザベス・リオネス
リオネス王国第3王女。聖騎士がクーデターを起こしたことで、それに対抗する勢力として七つの大罪を探す。メリオダスと出会ってからは、一緒に七つの大罪のメンバーを探している。
メリオダスの酒場『豚の帽子亭』で看板娘としてウェイトレスをしている。メリオダスにセクハラまがいの行動を受けているが、彼のことを信頼している。
ホーク
メリオダスと旅をしている豚。話すことができる。

七つの大罪[編集]

ディアンヌ
通称「嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ」。メリオダスに好意を抱いている。エリザベスがメリオダスと旅に出てから最初に出会った七つの大罪。
バン
通称「強欲の罪(フォックス・シン)のバン」。必ずしもノーダメージというわけではないが、不死身の肉体を持つ男。
キング
通称「怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング」。
ゴウセル
通称「色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル」。
マーリン
通称「暴食の罪(ボア・シン)のマーリン」。
エスカノール
通称「傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノール」。

用語一覧[編集]

七つの大罪
七つの大罪をモデルとした「憤怒の罪(ドラゴン・シン)」、「嫉妬の罪(サーペント・シン)」、「強欲の罪(フォックス・シン)」、「怠惰の罪(グリズリー・シン)」、「色欲の罪(ゴート・シン)」、「暴食の罪(ボア・シン)」、「傲慢の罪(ライオン・シン)」の通称を持つ七人のメンバーからなる騎士団。それぞれ、強大な力を持っており、現在は聖騎士長を殺害したとしてお尋ね者となっている。
聖騎士
強大な力を持つ聖騎士。普通の騎士を従えており、聖騎士と騎士の間には大きな力量差がある。聖騎士、騎士共に平民を虐げる存在となっている。
ブリタニア
本作の舞台となる世界。
リオネス王国
ブリタニア一の大国。

外部リンク[編集]