№599

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

№599は、2chの学習塾・予備校板にいるコテハン。東進の吉野敬介講師を崇拝している。

人物[編集]

2013年頃、2ちゃんねるで、吉野敬介が大学の二部出身であることの証拠を出せと発狂しており、その証拠である大学学報の写真がアップされた。これに対して捏造であるとさらに発狂していたときに、「599レス目」に別人を装って「捏造の可能性はある」と持論を展開した。

国語が不自由であり、逆接でもないところに逆接助詞をつけたり、相手を見下す発言の中に謙譲語を用いたりするので、失笑を買っている。

一時は名前欄に「№599」と書いていたが、あまりに失笑を買ったため恥ずかしくなったせいか最近はコテハンを名乗らない。しかし、論理的に文章が書けず、きちんと反論する能力がないため見分けるのは容易。本人は旧帝理系出身の研究者であると自称し、反論できなくなると半導体講義を突然始めていたいたが、誤爆による投稿で受験生であることがばれる。理系の地元国立大学を目指しているが、まだ受かっていない。

2015年頃になると、反論できない代わりにひたすらコピペAAを貼り続けて対抗している。2016年からは、旧帝理系出身の研究者という設定を捨て、司法試験合格者を自称するようになった。

吉野敬介の場合は信者も経歴詐称するのかと言われている。

論理的に反論できなかった例[編集]

599「吉野先生に対する中傷だ!」

中傷じゃないよ。佐村河内やIPS細胞の森口や石器捏造の藤村と同じで大嘘に対する正当な批判に過ぎないよ

599「森口や石器捏造の藤村とは別物、バカじゃねーのか」

じゃあ違いを説明してください

599「……」

599「オレは旧帝大(地方)理学群卒で、ある産学共同研究所の様な場所で毎日試作実験やってるよ。
     霊峰の麓だが、厨房共のキチ検索を知っているからこれ以上書かない。」

霊峰の麓って何?逆接になってないよ

599「霊峰の意味わからんか底辺私文の学報ドボン男」

じゃあ逆接で通じるような意味を教えてください

599「……」

599「平日の真昼間から一日中連続書き込み
   相談に乗ってくれる友人とか居ないの?」

なんで突然友人との相談の話になるの?何を相談するの?

599「……」

599「吉野先生は男前
    くだらん中傷なんかに見向きもせずに自分の道を進んでいる」

中傷とは『根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること(大辞泉)』
吉野に対する批判には根拠がある(著書の経歴矛盾)ので、中傷ではありません。

599「誹謗 で検索」

誹謗で検索したけど、それがどうしたの?

599「……」