利用者・トーク:PG

提供: Yourpedia
2015年10月3日 (土) 04:34時点におけるAbcdefgh (トーク | 投稿記録)による版 (Abcdefgh (トーク) による編集を Takumi3 による直前の版へ差し戻しました)

移動: 案内検索
ユアペディアへようこそ!

こんにちは、PGさん。はじめまして! ユアペディアへようこそ!

ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。今後の編集活動にとってとても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • トレーニングも兼ねて自己紹介をしてみましょう。
  • 隣の利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは基本方針に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ユアペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ユアペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ユアペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
  • 署名 - ノートページでは必ず署名をしてください。編集画面の上部にある署名アイコン(Insert-signature.svg)を押すか、--~~~~と入力すると、投稿時に自動的に署名に変換されます。
間違えてしまったら?
  • ユアペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ユアペディアのページそのものは削除することができません。詳しくは削除の方針に書かれています。
Hello, PG! Welcome to Japanese Yourpedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ユアペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら基本方針で質問できます。
PGさんがユアペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。--PG 2014年8月9日 (土) 13:39 (UTC)

PG

画像について(回答)

画像が表示されない状態から4日たっていますが、画像の表示を修理する利用者はユアペディアの作成者しかいないでしょうか?もしそうだとしますと、もう一人いるべきではないかと思いますが…--PG 2014年8月17日 (日) 02:18 (UTC)

上記の質問に関しまして、管理者の防人さんからのご回答が見られないので、私、Onigiriが代行で回答致します。まず、現時点では、そもそもCGIファイル構成変更や一部は更新が必要となり、システム構成をいじることであり、ファイルやテンプレートの問題はSysop氏(サーバーそのものの管理者)でないと解決できない事です。サーバー管理者や当サイトのサーバーの、Sysopさん以外の関係者で無い限り、画像の表示を修理する等、システムに携わることを外部から立候補なさった管理者が行う事は現状不可能です。誠に残念では御座いますが、このような現状のため、どうかご了承戴きます様お願い申し上げます。--Onigiri 2014年8月17日 (日) 17:19 (UTC)

わりました。--PG 2014年8月18日 (月) 01:03 (UTC)

ちょっと質問

ユアペディアへようこそ、のやつってどんな時にトークのとこへ貼られるんですか? --Meauk 2014年8月30日 (土) 02:58 (UTC)

基本的にはアカウント名を取得してままない利用者に対して「ようこそ」を貼り付けます。しかし、このサイトではアカウントで活動する人が少ないのが現状です。そのため活動開始してから1~3か月たっていて、しかも投稿数が少ない利用者に「ようこそ」を貼りつけることもあります。--PG 2014年8月31日 (日) 07:24 (UTC)

なるほど、分かりました。(というか読むのが遅くなりました←)--Meauk 2015年5月14日 (木) 12:22 (UTC)

ようこそいらない

ようこそいらない--ZfCjlchdjhktpTqjc3Mjwn81oyup 2014年9月2日 (火) 12:51 (UTC)

わかりました。

補足

ようこそは新規利用者に対して貼り付けているものです。なお、ようこそを外すかそのままにするかどうかはその利用者の判断でお任せしています。--PG 2014年9月2日 (火) 13:44 (UTC)

質問

どうも、どこぞの駅名みたいな名前のユーザです。ようこそは、外していいのですか?

ーー長津田 2014年9月10日 (水) 08:05 (UTC)!

構いませんよ。--PG 2014年9月11日 (木) 11:41 (UTC)

ここについて

私が、自分でwikiサイトを立ち上げたいと思って、ここで勉強をし、ユアペと同じウィキソフトでやろうとしてるから、聞いたのに・・・。この意見は粛清されました。貴方はお察し下さい

。かなり怒ってます。いい加減にしてくれ。人が立候補する度邪魔して。ここが似合いますよ。あなた。

ーー長津田 2014年9月18日 (木) 10:15 (UTC)

勝手に横槍をして申し訳ございません。--PG 2014年9月18日 (木) 10:21 (UTC)

編集活動には関係ございませんが

御忙しいところ、突然申し訳御座いません。長津田です。PG様は、SNSのtwitterをやっていらっしゃいますか?もしご利用なら、Yourpediaに関する情報交換を致したいと思います。関係無い話題で申し訳御座いませんが、ご回答をトークまでお寄せください。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 ーー長津田 2014年12月13日 (土) 02:06 (UTC)

荒らし行為への対処

対処いただきありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。Mikomaid 2015年1月6日 (火) 10:30 (UTC) 了解しました。--PG 2015年1月8日 (木) 08:37 (UTC)

Re 削除依頼の件

ご指摘有難うございます。 後ほどしてみたいと思います。

肖像権注意報関連の編集の手伝いを有難うございます。

肖像権注意報関連の編集の手伝いを有難うございます。ホントの感謝してます。有難うございます

どういたしまして。--PG 2015年2月1日 (日) 04:00 (UTC)

肖像権警報、著作権警報、注意報、両方も作っておきます。 しかしつい最近になって無断で写真を上げる人が多いですね。--Takumi3 2015年2月1日 (日) 04:05 (UTC)   肖像権警報の編集が完了しました。お手数ですが、権利者からからの申請や申し立て等があったページは警報に切り替えください。 --Takumi3 2015年2月1日 (日) 04:29 (UTC)
一応、警報、注意等がひと通り完成いたしました。ぜひご活用ください。--Takumi3 2015年2月1日 (日) 06:07 (UTC)

すいません、Mikomaid数字とアルファベットから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧にも{{肖像権注意報}}を貼っておいて貰えるでしょうか?お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。Mikomaid 2015年2月1日 (日) 12:50 (UTC)

あなたが行っている行為はユアペディアの原則に反します

あなたはユアペディアは執筆者の自己責任に於いて記事を執筆するインターネット百科事典で有ることをご存じでしょうか。ウィキペディアとは違います。もし、著作権侵害、肖像権侵害があるとしても、それは当該の権利保有者が権利侵害を申告して初めて権利侵害が発生するものであり、「警報」、「注意報」のテンプレート貼り付けは記事の体裁を壊し、当該の執筆者の投稿権を侵害する行為に当たります。ここはウィキペディアではありません。もし、権利侵害で訴えられるのはその記事を立項・投稿した者であり、最終責任を負うことを約束して記事を執筆しているものです。その責を負うのは管理者でもユアペディアの運営者でもなく、執筆者にあります。これはユアペディアの創設の趣旨でもあり、第三者が権利侵害を訴えるのはユアペディアの趣旨から離れるものであり、ユアペディアでのあなたの行為は記事の体裁を壊す「荒らし行為」に相当すると見なさざるを得ません。どうか、お慎み下さい。異議があるのならユアペディアではなく他のwikiサイトで活躍の場を求めるべきものです。--アイザール 2015年2月1日 (日) 17:02 (UTC)

投稿ブロックのお知らせ

一週間の投稿ブロックとしました。 あなたが貼り付けたテンプレートは編集妨害に相当するものと判断しました。あなたが著作権者からの依頼を受けているのならば、その委任状を表示すると共に、ユアペディアの正規の削除手続きに則って下さい。単に、株式会社アイマックスのIPから記事が白紙化されたとしても、正規の削除依頼によるものではないことと版権が本当に株式会社アイマックスにあるのかも不明な時点で著作権云々と唱えるのは時期尚早です。最終執筆責任は投稿した編集者にあり、あなたにはその編集を妨害する権利はありません。--大野慶吾 2015年2月2日 (月) 09:08 (UTC)

ようこそはいりません。

ようこそはいりません。--特別なスープ 2015年2月3日 (火) 09:25 (UTC)

生存確認

ブロックから無事でしょうか? あれから更新がないので尋ねしました。

--Takumi3 2015年2月11日 (水) 16:27 (UTC)

???出川???狩野???

これは最後の警告です。次にテンプレート:ISPで行われたような荒らし行為を行った場合、あなたは編集ができない状態におかれます。--PG 2015年3月4日 (水) 05:06 (UTC)

とありますが、具体的に私がどう荒らし行為を行ったかを説明してください。--伯方の塩 2015年3月4日 (水) 12:12 (UTC)

コメントについて

こんにちは。お久しぶりです。管理人のTakumi3でございます。 利用者:Robby wells氏の利用者・トーク:Frommに対するコメントにコメントしているようですが、本人のページでコメントしたほうが通知もくるのでいいと思います。 なお、エロ画像の大量投稿については当然ながら削除も検討しており、Yourpedia:管理行為についてのページに従い、削除の予定ですが、新人の私がこの大量のページを偏見で削除するのもおかしいので、Sysop様に相談をしております。Sysop氏の結果がでるまでしばらくお待ちください。--Takumi3 2015年5月2日 (土) 16:45 (UTC)

お誘い

このたび、カテゴリ:アダルト画像大量投稿抗議委員会 を作りました。ご参加いただける場合は、自分の利用者ページにこのカテゴリのリンクを貼ってください。

あと、ウィキペディア由来のようこそテンプレートって見づらくないですか?テンプレート:初心者案内--Takumi3 2015年5月6日 (水) 09:28 (UTC)
http://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?title=利用者・トーク:PG&oldid=305999」から取得