「魚プロ」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(みんちょな魚プロへ移動: みんちょな氏本人の弁解を受けて、「キチガイ」扱い版履歴を撤去するため。)
(魚津プロジェクトへのリダイレクト)
 
1行目: 1行目:
{{先編集権}}
+
#redirect[[魚津プロジェクト]]
「みんとなゆうみ」略して'''みんちょな'''は、pixivユーザーである。11月28日生まれの愛知県出身。
+
 
+
==概要==
+
ぷよぷよ等ゲーム好きのユーザー。
+
 
+
[[エクレロ孫法師]]がピクペディアの「リデル (ぷよフィ)」に書いた内容を「'''ちょっと書き方があれだったので直しておきます'''」という理由で削除した。理由は当ユーザー自身も該当内容を残念がっていて、'''参加しなかったことを強調する内容はとてつもなく不快感'''を仰がれたから。「あれ」としたのも'''説明を省略したためである'''(しかし説明が不十分であったため他のユーザーから誤解を招く結果となってしまった)。
+
 
+
なお、削除された内容は以下の通り。
+
 
+
----
+
 
+
[[ぷよぷよ]]シリーズに登場する[[リデル]]は、魔導学校の生徒という重要なポジションであり、シャイで大人しい性格もあり人気も高い・・・・にも関わらず、**[[ぷよぷよ7]]のみ全く登場しなかった**(ぷよぷよ7ではツモが[[ドラコケンタウロス]]に割り当てられた上、NPC扱いで登場した[[ハーピー]]や[[ウィッチ]]と違い、何故か**一切登場しなかった**)。
+
 
+
ピクシブ内ではこの事を残念がる一部のファンによって[[ぷよぷよ7]]のでかちびの姿や学生服姿などの二次作品も描かれている。本タグはその一つで、リデルにアミティ達と同様にすずらん中学校の制服を着せたイラストに付けられる。なお制服は、メイン画像の様に手が出ているものや、普段着と同様手が隠れているもの等様々である。
+
 
+
----
+
 
+
一見何ら問題もないのだが、このユーザーは前述の理由でどうもそういう書き方が嫌いなようである。
+
 
+
また、制服リデルについてもほぼ丸々差し替えているが、これは「編集者コメントの通り手をはっきりと出した作品であったからです。一応手を隠したキャラで、公式絵からは想像できない部分と言うわけで画像を差し替えさせていただきました。」としている。
+
 
+
==関連リンク==
+
*[http://www.pixiv.net/member.php?id=1581083 利用者ページ]
+
*[http://dic.pixiv.net/history/list/リデル%28ぷよフィ%29 ピクペディア内リデルの記事の編集履歴]
+
*[http://dic.pixiv.net/history/list/制服リデル ピクペディアでの制服リデル]→エクレロ孫法師が書いた内容を'''書き換えた'''。
+
 
+
==関連記事==
+
*[[pixivユーザー]]
+
 
+
{{DEFAULTSORT:みんちよな}}
+
[[Category:pixivユーザー]]
+
[[Category:誤解を受けた人物]]
+

2014年4月20日 (日) 16:27時点における最新版