「都営バス錦18系統」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(新しいページ: '今後に期待  りんかい線の全通にあわせて、城東・総武線地域からのアクセスを改善すべく新規に開通した路線。しかしその区間...')
 
 
1行目: 1行目:
今後に期待
+
== 今後に期待 ==
 りんかい線の全通にあわせて、城東・総武線地域からのアクセスを改善すべく新規に開通した路線。しかしその区間は、かつてレジャー路線として土休日のみ走っていた夢01とまったく同じである。こちらは平成12年に延長され、急行05として発展解消した。つまりこの路線は、現在の急行05の折り返し路線でありながら、違う系統番号(普通の系統番号)を与えられたものである。平日は通勤に徹する江東区南北連絡系統、そして土休日は華々しくお台場までという2つの顔を持っているというほうが正しいだろう。
+
* りんかい線の全通にあわせて、城東・総武線地域からのアクセスを改善すべく新規に開通した路線。しかしその区間は、かつてレジャー路線として土休日のみ走っていた夢01とまったく同じである。こちらは平成12年に延長され、急行05として発展解消した。つまりこの路線は、現在の急行05の折り返し路線でありながら、違う系統番号(普通の系統番号)を与えられたものである。平日は通勤に徹する江東区南北連絡系統、そして土休日は華々しくお台場までという2つの顔を持っているというほうが正しいだろう。
 惜しむらくは、本数がかなり少ない船出となったこと。総本数が増やせないというのであれば、他系統からもう少し削ってでも本数を多くできなかったものかと思う。
+
* 惜しむらくは、本数がかなり少ない船出となったこと。総本数が増やせないというのであれば、他系統からもう少し削ってでも本数を多くできなかったものかと思う。
 +
 
 +
{{DEFAULTSORT:都営バスきん18系統}}
 +
[[Category:墨田区]]
 +
[[Category:江東区]]

2010年9月18日 (土) 19:40時点における最新版

今後に期待[編集]

  • りんかい線の全通にあわせて、城東・総武線地域からのアクセスを改善すべく新規に開通した路線。しかしその区間は、かつてレジャー路線として土休日のみ走っていた夢01とまったく同じである。こちらは平成12年に延長され、急行05として発展解消した。つまりこの路線は、現在の急行05の折り返し路線でありながら、違う系統番号(普通の系統番号)を与えられたものである。平日は通勤に徹する江東区南北連絡系統、そして土休日は華々しくお台場までという2つの顔を持っているというほうが正しいだろう。
  • 惜しむらくは、本数がかなり少ない船出となったこと。総本数が増やせないというのであれば、他系統からもう少し削ってでも本数を多くできなかったものかと思う。