良心な人が考えるYourpediaの利用者

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
この記事の内容について、第三者から「根拠がなく批判的・批評的だ」と苦情・抗議が来ています。この投稿に参加した時点であなた自身に責任が及ぶ可能性もあります。この記事を編集・執筆する方は自らの責任を自覚した上で利用してください。詳しくは基本方針を参照してください。記事の執筆にはYourpediaへログインを推奨します。
本項目「良心な人が考えるYourpediaの利用者」は、あんだあすろうによって先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は良心な人が考えるYourpediaの利用者 (2)という様な感じでフォークを立ててください。
お知らせ

この記事は自由に編集しても構いませんが、あくまで第三者の視点から見た利用者の概要として投稿してください。また、編集合戦や誹謗中傷もやめてください。--あんだあすろう 2012年8月29日 (水) 05:51 (UTC)

管理者

Sysop会話/履歴

Beyond会話/履歴

Mumbly会話/履歴

Abcdefgh会話/履歴

防人会話/履歴

現在活動中の一般利用者

Ak会話/履歴

Antonuem on会話/履歴

嫌いな有名人の名前をクソジジイの一覧クソババアの一覧に書くことが趣味。パスワードを覚えないらしいので、クッキーの期限が切れるたびにアカウントを作りなおす。

過去に使用していたアカウント

Fromm会話/履歴

関西在住。政治家・暴力団・事件・芸能人関係が中心。項目を大量コピペし、有名人の写真(特に政治家・女性タレント)も著作権・パブリシティ権を無視して多数アップする。コピペしか出来ないと揶揄されている。

Lonicera会話/履歴

詳細は 荘田悦宏 を参照

Mikomaid会話/履歴

Ohno Shingo会話/履歴

Yard会話/履歴

あんだあすろう会話/履歴

泊優稀撲滅委員会会話/履歴によって、泊優稀のソックパペットと認定されてしまった哀れなユーザー。ウーソキカス会話/履歴も彼のことを泊のソックパペットだと思い込んでいる。もちろん本人は否定しており、彼らに対抗するため、アンチ泊優稀撲滅委員会を立ち上げた。ちなみに、アンチ泊優稀撲滅委員会会話/履歴は彼が作成したアカウントではない。

ウーソキカス会話/履歴

詳細は 松葉裕子 を参照

長期荒らし。多数の靴下を所有している。AV女優のことを下手な芸能人より可愛くて、目の保養になると思っている。また、白憂希会話/履歴のことを勝手に泊優稀会話/履歴の靴下だと決めつけており、彼の名前のテンプレートを作成し、誰かの会話ページなどに貼り付けるなどの荒らしを何度も繰り返したこともある。さらに、ポルノ画像をアップロードする際に「この画像は芸術としてのヌード写真であり断じてポルノ画像ではない」などの発言をするが、どう考えてもポルノ画像である。何故無期限ブロックにならないのかが不思議なユーザー。

大野晋吾会話/履歴

織田信長会話/履歴

ついに参加した期待の超新星。口癖の「戻しておけばいいの?」を言いながら記事の編集を差し戻すことが趣味。

改廃情報会話/履歴

このアカウントをブロックした管理人は死にます会話/履歴

白憂希会話/履歴

名前の由来は泊優稀からそれぞれの字の篇を取り除いたものであると容易に推測できる。彼自身は泊のソックパペットであることを否定しているが、真相は不明。ちなみに2012年7月1日をもって、「本物の泊優稀がYourpediaに帰ってきたようなので、僕はブレイクします。」と言い残して、Yourpediaを去った。

スパイ撲滅委員会会話/履歴

亀岡事故大津市中2いじめ自殺事件などの事故や事件の風化防止に努め、情報提供をしていたが、クソジジイの一覧カッコ良すぎる漢の一覧を無理やり統合させようとして失敗したのがきっかけで、Yourpediaをブレイクした。

たりぼー会話/履歴

泊優稀撲滅委員会会話/履歴

白憂希会話/履歴をはじめ、最近新規参入したユーザーにもれなく泊優稀の靴下だと認定させる、問題ユーザー。

勇者プクリン会話/履歴

妹尾あいこが嫁であることで御馴染。

活動休止中の一般利用者

長期ブロック中の利用者

YUu会話/履歴

チャクウィキに復活しYourpedia時代を黒歴史にした人間の屑。

アイザール会話/履歴

無期限ブロックされた利用者

Maverick会話/履歴

詳細は 木津尚子 を参照

最近では、このアカウントを共有化してスクリプトで自動返信するように対策を講じたらしい。人の利用者ページを執拗に荒らしていた。

Noda,Kentaro会話/履歴

Y.D.Force会話/履歴

ハエたたき会話/履歴

小西規勝会話/履歴

泊優稀会話/履歴

2012年1月15日にユアペディアに登場、大量の内容の無いSpam記事を大量に濫造し、4ヶ月余りで管理者に上り詰めた名利用者(自称)と称していたが、その横暴な管理ぶりでユアペディアを混乱させ、管理者でありながら、利用者:Mikomaidと同様、別アカウントを用いて利用者ページの白紙化やプライバシー侵害を行い、利用者:Sysopより2012年5月21日に無期限投稿ブロック処分を下され、ユアペディア初の実質、「管理者解任」の不名誉な称号を得た人物である。東京都板橋区生まれで現在、埼玉県川越市在住の高校生と自称している。無期限投稿ブロック処分の際、使用しているIPが暴露され、IP:202.161.210.103 (JCN関東)であることが判明した。なお、「泊優稀」のアカウント名はアンサイクロペディアやチャクウイキでも無期限投稿ブロック処分を下されている。そのため、ユアペディアに流れてきた過去が判明した。「Uncyclopedia:CheckUser権行使依頼/泊優稀氏他」でその内容を確認できる。韓国語や中国語・英語も挨拶程度ならできるらしいと自称しているが、日本の義務教育修了者なら誰でもできる内容である。

長野のそうじろう会話/履歴

七星会話/履歴

海獺会話/履歴

IPユーザー

関連項目

良心な人が考える利用者
ユアペディア - アンサイクロペディア - チャクウィキ