「ユアペディアンの都市伝説3~似て非なる泊優稀とスパイ撲滅委員会~」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(姉妹著書)
3行目: 3行目:
  
 
==まえがき==
 
==まえがき==
[[ユアペディア]]の二大[[荒らし]]ユーザーと言えば、[[利用者:泊優稀|泊優稀]]と[[利用者:スパイ撲滅委員会|スパイ撲滅委員会]]です。彼らは、ユアペディアを荒らして無期限[[投稿ブロック|ブロック]]になったこと、[[ソックパペット]]で復活したこと、[[DQN]]であることなどと、共通点が多いのです。もちろん、赤の他人であるため、異なる点がいくつかあります。その一部を紹介しましょう。
+
[[ユアペディア]]の二大[[荒らし]]ユーザーと言えば、[[利用者:泊優稀|泊優稀]]と[[利用者:スパイ撲滅委員会|スパイ撲滅委員会]]です。彼らは、ユアペディアを荒らして無期限の[[投稿ブロック]]になったこと、[[ソックパペット]]で復活したこと、[[DQN]]であることなどと、共通点が多いのです。もちろん、赤の他人であるため、異なる点がいくつかあります。その一部を紹介しましょう。
  
 
==「泊優稀」とは==
 
==「泊優稀」とは==
20行目: 20行目:
  
 
==検証・この2人は呪いを使えるのか==
 
==検証・この2人は呪いを使えるのか==
この著書を執筆する直前に、大事件が発生した。それは、[[利用者:織田信長|織田信長]]氏の無期限ブロックである。ブロックをしたのは、[[利用者:Sysop|Sysop]]氏であるが、泊優稀とスパイ撲滅委員会の呪いの可能性もある。織田氏は、ブロック直前まで、永久追放された泊優稀とスパイ撲滅委員会の記述を削除していたのである。それを「[[スパム]]投稿」であると思ったSysop氏は、織田氏をブロックしてのである。決して、Sysop氏を批判するつもりではないが、作者自身の考えでは、織田氏は悪くはないと思う。泊優稀とスパイ撲滅委員会が実際に呪いを使えるかどうかは不明だが、この事件が発生した今、調査を進める価値は十分にあるのだ。
+
この著書を執筆する直前に、大事件が発生した。それは、[[利用者:織田信長|織田信長]]氏が無期限の投稿ブロックになったことである。投稿ブロックを実行したのは、[[利用者:Sysop|Sysop]]氏であるが、泊優稀とスパイ撲滅委員会の呪いの可能性もある。織田氏は、投稿ブロック直前まで、永久追放された泊優稀とスパイ撲滅委員会の記述を削除していたのである。それを「[[スパム]]投稿」であると思ったSysop氏は、織田氏を投稿ブロックしたのである。決して、Sysop氏を批判するつもりではないが、作者自身の考えでは、織田氏は悪くはないと思う。泊優稀とスパイ撲滅委員会が実際に呪いを使えるかどうかは不明だが、この事件が発生した今、調査を進める価値は十分にあるのだ。
  
 
==あとがき==
 
==あとがき==

2013年3月2日 (土) 13:08時点における版

ユアペディアンの都市伝説3~似て非なる泊優稀とスパイ撲滅委員会~ (ゆあぺでぃあんのとしでんせつさん~にてひなるとまりまさきとすぱいぼくめついいんかい~)

都市伝説マン

まえがき

ユアペディアの二大荒らしユーザーと言えば、泊優稀スパイ撲滅委員会です。彼らは、ユアペディアを荒らして無期限の投稿ブロックになったこと、ソックパペットで復活したこと、DQNであることなどと、共通点が多いのです。もちろん、赤の他人であるため、異なる点がいくつかあります。その一部を紹介しましょう。

「泊優稀」とは

本名泊雅希、男性、1996年生、埼玉県川越市在住。

かなりにDQNであり、高校には行かず、工事現場で働いている。たびたび、女問題を起こしており、警察沙汰となっている。川越市の家は、東日本大震災で震度5弱を計測して半壊したが、首都直下地震で全壊するのではないかと危惧されている。埼玉県内から一度も出たことがないため、武蔵野弁を話している。

「スパイ撲滅委員会」とは

男性、1992年生、山形県大蔵村在住。

山奥に住むかなりのカッペである。一匹狼のDQNで、他のDQNからいじめられている。片言とズーズー弁と滑舌悪さが見事に重なり、言葉を聞き取れない。貧しい農家で育ったため、育ちが悪く、家に電化製品はないため、新庄市の友達の家でコンピュータを借りている。泊優稀同様、高校には行っていないが、こちらはニートである。茶髪でカッコつけた髪型であるが、実は若白髪で若ハゲである。

一言で言えば、泊優稀が「チャラ男」、スパイ撲滅委員会が「ギャル男」

泊優稀は、ギャンブルと女をこよなく愛する遊び人、いわゆる「チャラ男」である。スパイ撲滅委員会は、茶髪にサングラスに黒を意識した服、いわゆる「ギャル男」である。

泊優稀はモテるが、スパイ撲滅委員会はモテない

泊優稀は、工事現場勤務の甲斐もあり、筋肉質なので、いろいろな人からモテる。スパイ撲滅委員会は、人との関わりが少ないうえに、ブサイクなので、非常にモテない。さらに、貧しいうえに、ドカッペなので、こいつを好きになる人がいたとしたら、そいつはスパイ撲滅委員会以上の「ノータリン」なのである。

検証・この2人は呪いを使えるのか

この著書を執筆する直前に、大事件が発生した。それは、織田信長氏が無期限の投稿ブロックになったことである。投稿ブロックを実行したのは、Sysop氏であるが、泊優稀とスパイ撲滅委員会の呪いの可能性もある。織田氏は、投稿ブロック直前まで、永久追放された泊優稀とスパイ撲滅委員会の記述を削除していたのである。それを「スパム投稿」であると思ったSysop氏は、織田氏を投稿ブロックしたのである。決して、Sysop氏を批判するつもりではないが、作者自身の考えでは、織田氏は悪くはないと思う。泊優稀とスパイ撲滅委員会が実際に呪いを使えるかどうかは不明だが、この事件が発生した今、調査を進める価値は十分にあるのだ。

あとがき

ここに書いてあることは、すべてが事実とは限りません。なぜなら、都市伝説だからです。しかし、「都市伝説は娯楽」なのです。笑ってくれてナンボなのです。信じるか信じないかは、貴様次第です。

姉妹著書

これも併せて読むとより良い著書を紹介!

著者の都市伝説マンは一体何者なのか・・・。
ユアペディアで活動するあの人の正体は・・・。
荒らしユーザーの陰に隠れる頭の良いユアペディアンとは・・・。
亀岡事故で話題となったあのDQN家族がユアペディアに殴り込んでいる・・・。
ユアペディア屈指の荒らしユーザー・あんだあすろうとは・・・。