テンプレート:リンク切れ/doc

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Tech Doc このページは、テンプレートの解説ページです。このページを直接参照すると、リンク先のページ名やURLを変数で指定しているリンク赤リンクになる場合がありますが、リンク先を指定し直さなくてよい場合もあります。リンクの設定の不具合に関する質問等は親ページの会話ページに投稿して下さい。

もし記事の文中や出典として示された注釈でリンクの切れた外部リンクを見つけたら、{{リンク切れ}}のテンプレートを使用してください。このテンプレートをリンクの後ろに貼り、オリジナルのリンクは完全にそのまま残してください。このテンプレートは、{{要出典}}のテンプレートを模して作成され、文章を損ないません。

使い方[編集]

リンク切れとなったリンクの後ろに下のように付け加えます。貼り付けた年月は「date=yyyy年m月」という形式で記入してください。マウスポインタを合わせたときに表示されるツールチップにその年月も表示されます。

[http://example.org/ タイトル] {{リンク切れ|date={{#time:Y年n月|+9 hours}}}}

このように表示されます。

引数[編集]

date
テンプレートを付記した年月を「yyyy年m月」という形式で記入して下さい。「Category:外部リンクがリンク切れになっている記事」のサブカテゴリ「Category:外部リンクがリンク切れになっている記事/yyyy年m月」にカテゴライズされます。

リダイレクト[編集]

  1. {{Dead link}}
  2. {{Deadlink}}
  3. {{DL}}
  4. {{Dl}}
  5. {{404}}

関連項目[編集]